四西劇場 稽古場日誌

三重県四日市西高校演劇部のブログ

【稽古場日誌】4月7日

今日は四西演劇祭に向けて、さまあ〜だ、たべさ。をするか新しく作り直すかについて話し合いました。

 

既成台本でするという案もでました。先生はキャラを構築するのが難しい的なことを言っていましたが、自分は演技力を高めるのにすこし面白そうだなとも思いました。でも自分は皆で作った台本がめっちゃ好きです。

 

まぁ、なんやかんやで自分達でお話をつくろうってなって皆で最近あった面白い話を話し合いました(かな先輩もオンラインで参加し)。

聞いてみると、皆面白い話沢山あって楽しそうだな〜って思いました。こういう話し合う機会があると、過去を振り返ったり皆で共有できたりしていいもんですね!

自分はこういう時緊張して早口になっちゃうんでもっと皆と自然体で話せるようになりたいです。

 

最終的には短いお話繋げてつくるって感じだったんで明日、明後日でお話を構築していきたいと思います!

 

ゆわ→りょうと先輩